日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

春なので色で遊んでみる

節分、立春

あたたかな陽光に、春への期待がふくらむ今日この頃。

 

殺風景なカーテンに色を乗せてみました。

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20210205155123j:plain

 

友人のアーチストMiさんに教わった「イーリス・フィーリング・アート」の手法を思い出しながら、好きな色を思いのままに。

 

キャンバス?が大きいのでライブペイントみたい、気分も大きく、大胆に。

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20210205155130j:plain

 

どんな色が、どんな気分に、フィットするか。

そういうことも発見があったりして。

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20210205155114j:plain

タイトルは「台風チャクラ」。

 

内なる子ども心がきゃっきゃ、喜びます。

いくつになっても、ね。

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20210205155151j:plain

 

次第に手を使ったり、ぴゃぴゃって飛ばしたり、やりたい放題。

 

あ、カフェなないろごはんは今週末は土日月、と3日オープンです!

 

https://www.instagram.com/chichibu_nanairo/

 

ヤーコンをいっぱい、仕入れました。

お楽しみのメインディッシュになります。

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20210205155140j:plain

 

大きなキャンバス、クセになりそう!!

画材(アクリルガッシュ)がどんどん布に吸い込まれていく〜。

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20210205155104j:plain

整理して、アウトプットしたい、モレスキンに描きためたスケッチ、レシピたち。

 

先日、モレスキンの紙質への不平をもらしたけれど、モレスキンに落ち度はない。

こちらの使い方次第。

それにやっぱりあの紙質にも、なにか描きたくさせるものがあるのでしょう。

今日も、かばんのなかに。今のところいつも一緒にいたい、相棒です。

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20210205155100j:plain

FBに再登場したひと昔前のカンボジアプノンペンでの書き描きにいそしむヨシ。(2020ではない!)こういう時間が、至福。どこの国にいても。

 

この頃はまだモレスキンに出会っていなかった。

MUJIの無地スパイラルノートや、旅先で買った手すき紙のノートなどを愛用していました。