日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

12月のなないろごはん

日々、進化してますなないろごはん。

 

ついに、薪ストーブが設置され、点火されました!

 

 

点火したその日、タミパンワークショップ。

薪の火のあたたかさに萌えながら、ミートローフ、つくりました。

 

1月のタミパンワークショップは
1月20日(水) サツマイモの鍋焼きケーキ 
詳細出来次第アップします。

 

12月のなないろごはんは土日のみオープンします。

2021年1月から、スケジュールを変えてオープンする予定です。

 

もはやセミオープンとオープンの違いはないよね、その境目は永遠に来ないんだよね、ってことで、まるさんよしさん会議で合意。


古民家×ご縁×DIY

進化・変化・工事中が当たり前のなないろごはん。

いまここ、ありのまま。できること、それしかないし。

 

季節がくれるめぐみを、こしらえていく。

雨がもたらす手仕事を、慈しむ。


「わたしは地球」が体内で勝手に目覚め発光(発酵)していく料理を、わたしはつくってゆきます。

たましいがリトリートしてるわ〜って喜ぶような場を、わたしたちはつくってゆきます。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Yoshiko Imazato (@yoshiveggie)

 

なないろごはんの最新情報はこちら。

www.instagram.com