日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

インナーチャイルドが癒やされるとき

 

女将軍のヨシです😆
@komajinja
丸さんのアキレス腱装具が外れた記念参拝、高麗神社にて。

 

引き寄せの法則や精神世界に出会ったのは中学生の頃。
いろんな学びやセッションに顔を出し、今度こそ今度こそ、と。はい、コテコテの生きづらさの達人、ACサバイバー。

 

探究の甲斐はあった。それでもまだ、自分の存在を許していない重いかたまりが潜在意識の根っこのあたりにあって、いろんなブロックをかけていた。自分に対して敵意を向けているくせに、外面では自分を好きなふりしてサバイバルするのが精一杯。

半世紀にわたって私を支配していた複雑性トラウマ。

それがね、今、ない。

ないの。
消滅してる。

昨年12月、インナーチャイルドの癒やしに取り組み始めた時点では、まだ、瞑想やヨガの課題にさえも、心がザワザワと抵抗していた。

昔から、自分を大事にケアすることは大切なこととわかっているのに、やろうとすると嫌悪感が湧いてどうしようもなくイライラしていたのだ。
それでなくとも毎年私の誕生月の12月は、一番ダークを体験する時期。

それでも、12月から始まったプログラム。
喰らいついた。
やっぱりダメだったじゃん、となっても、やるだけはやる、と自分に決めて喰らいついた。

プログラム21日目が終わる頃には、居心地の悪さは溶けて消えていて、からだが安心して喜びを表現してくるようになっていた。

いまでは、最愛の恋人かというくらい、自分のことを心から愛している、と宣言できる。
自分の心とからだを大切に扱うことを日々、学んで実践している。

そして、世界が私に、ますます優しい。セレンディピティの中にいる。

こんな日が来るなんて、って感じだけど、ただ自然なことに感じる。

インナーチャイルドの癒やしに、フルコミットここまで4ヶ月やってみての変容は、真に人生の大転換点と言える。

その間 私がやっていたことは、大人の私が、潜在意識のなかに閉じ込めていた私のチャイルドに会い、 育て直すことだった。

各成長段階に必要だったけれども十分には満たされてこなかった欲求を聞いて、満たしてあげること。
愛情を注ぎ、 注目し、 お世話し、遊んであげ、 見守りながら、養育することだった。

辛抱強さとコミットを必要としたが、チャイルドは、喜んで心を開いた。
そして、統合が起きた。

この先も、日々の中で自分に課してきた制限をひとつひとつ手放し、もっと良くなっていく伸び代しか、自分に感じない。

こう言えるって、すごくない?

私はこの春(もう春だね)、インナーチャイルドの癒しと再生のサポートのセッションを、確信と喜びをもって始める。

4月の半ばまでにはモニタリングを始めるつもりなので、興味ある方はインスタの最新情報をチェックしておいてください。
遠方からの人もオンラインでもできるようにしたいと。

そしてインナーチャイルドの根本的な癒やしと再生にみっちり私が伴走する、3ヶ月、6ヶ月プログラムも提供できるように準備をするつもり。
これがもっともパワフルなライフチェンジをもたらせると体感したから。

自分らしく生きることを心から望む、向上心と勇気のある人と、たくさんつながっていきたい。
その人の変容の旅をサポートしながら、私自身も日々、チャイルドのケアをしていく。

荷物を手放し、その人だけの本来の輝きが開花する人が、どんどん、どんどん、増える。
地球がますます、美しく輝きだし、平和と豊かさが広がっていく。


#インナーチャイルドの癒し
#セラピー
#アダルトチルドレン
#セルフラブ
#インナーチャイルドセラピスト
#ヒーリング
#潜在意識レベルの変容
#ワンダーチャイルド
#ハイヤーセルフ
#自愛
#モヤモヤくんザワザワさん
#統合