日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

プロフィール 〜あらためて、私のこと〜

私のこれまでと、これからの意図をひなたに出すために、プロフィールを書きました。
photo by 大野朋美


(2024.3.29 アップデートしました)

今里佳子(YOSHIVEGGIE)

地球の声を聴くライフアーティスト。詩人。植物料理研究家

Cafe & Atelier「なないろごはん」運営。

インナーチャイルドヒーラー。パーマカルチャーデザイナー。千年ノートマイスター。




長崎出身。幼少時より地球の声を受け、環境問題に危機感をもってきました。

20代前半、原因不明の皮膚疾患をきっかけに自然食・マクロビオティックを知り、料理の道に入り、以来カフェの経営・料理プロデュース等を手掛けてきました。

2017年に東京から霊山を仰ぐ埼玉秩父の山里に暮らしの場を移し、秩父で自給自足の村づくりが夢だったパートナーと共に、からだと地球にやさしい食事を提供するカフェを経営しています。

 

機能不全家庭に生まれ育ち、パニック・鬱・摂食障害境界性人格障害など、様々な心身障害に苦しんできたACサバイバーです。

中学時代より自身の魂の救済を求めて、心理学・哲学・スピリチュアリティ・ディープエコロジーなどを手がかりに、内的世界を探究してきました。心療内科やカウンセラー、国内外のセミナーや講座を渡り歩き、最新の脳科学理論を学んできました。

それでも潜在意識下に根強くあった「私が生きててはいけない」という存在否定・無価値感を最後まで払拭できずに悩んでいましたが、本格的にインナーチャイルドの癒しを行ったことによって、完全なる自己受容の境地に目覚め、意識のあり方が逆転しました。

 

「自己(インナーチャイルド)が癒されると地球(ガイア)が癒される」

「セルフラブから地球平和がはじまる」

この仮説がさらに確信に変わり、セルフラブの計り知れないパワーに目覚める人を1人でも多く増やすために、インナーチャイルドヒーラー(セラピスト)としての活動を始めました。 



私のミッションは、抑圧されてきたスターシードたちのスピリットを解放して生きづらさを軽くし、地球が抱える重荷を軽くすること。私が生きている間に、体感地球エネルギー重量を1/2にすることを目標とします。

 

叶えたい夢は、世界各地と日本を行き来しながら、地球ガイアの癒しに立ち会いながら、楽しくてゆるやかで優しい時間を過ごすこと。とくに身を置きたい場所は、バリ島、南インド、フランス、コスタリカ

 

てへぺろ😉