日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花絵グッズをリリースしたよ💕

こんなマグが欲しかった!コーヒータイムにお花のバイブス、いただきまーす 植物界は、傷ついた地球を元通りにするよ、とついに反乱を巻き起こす。 優しさと慈しみあふれる反乱。 たくさんの花が咲く。 唯一無二のわたしたち、ひとりひとりと同様に。 そんな…

顔面神経麻痺の記録

[閲覧注意]ここに私の顔面神経麻痺の記録をシェアしておきましょう! 小さな写真にしておきましょう! 麻痺発症の前日。翌日、顔が変形するなんて想像もしてない。骨折手術から退院してひと月経たないかの頃。 朝。 歯医者で麻酔した後みたいな、微かな感覚…

「杜人」監督インタビュー記事

私が長年利用している生協のパルシステムのウェブサイトで、ドキュメンタリー映画「杜人」を制作した前田せつ子映画監督のインタビュー記事が掲載されたので、シェアしますね! kokocara.pal-system.co.jp 映画「杜人」。全国で上映されています。11月には…

2024年版 手帳選び

地球のリズムと同期する暮らしを送りたいなら、このカレンダーがおすすめだよあ、今日はカレンダーではなく、手帳のお話です 手帳、使ってますか? 何、使ってますか? ここ何年も、私が使ってきた手帳は、ヨガ手帳です。 yoga-techo.com ヨガや人体の知識が…

今が一番しあわせ

ある日の気づき・ひらめきメモ。 小さな幸せがとてつもなく大きな幸せなんだね いつもどれだけ今幸せなのかについて考えていたら それだけで幸せはあなたのもの。 幸せは、人が決めるものではない。 自分が決めるもの。 幸せの基準は、お金でも、所有物でも…