日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感についての考察

まず、自己否定という概念をもたなければ、自己肯定、というコトバも存在しない。 万物の神が創ったわたしという存在はそもそも、肯定や否定をするような対象じゃあ、ない。 私が生きているのは、生かされているから。 生かされている間の、授かりもの。 私…

あきらめた話

早い人で半年で、自動思考が消える! www.youtube.com 今、もっともアツイ、おかん、ネドじゅんさんです。 片時も離れず私について回るぐるぐる自動思考が、消える。 早い人で半年?えー、もっと早く、なんなら今日その状態になりたい、とかって思う。まあ、…

ルールを変えてきれいになる

内側から美は始まるね。菌活、コンブチャ。かつて「紅茶キノコ」と呼ばれていたあの菌活がリバイバルして、おいしく楽しめるようになっている。完全に次元上昇だね。来月ワークショップするよ! ヨシさんごとですが 「最近ますますきれいになったね」 と言わ…

ひとりじゃないね

一時期私もパートナーも、後遺症が残ったら、、、と内心ビビっていた私の顔面神経まつりも、もうほとんどわからないくらいに回復しています。 (発症した、と思ったらすぐにお医者さんに行ってください!処置は早いほど、よいです) ついついね、畑仕事やっ…

日々ノート再開

このブログを見てくださっている皆さま、またまた、お久しぶりです! 7月に左足を粉砕骨折し、お店のキッチンを休んで療養しています。 おまけに退院後に顔面神経麻痺を発症し、すったもんだ、、、 おもしろいくらいの強制リセットの機会をプレゼントされて…