日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

2024-01-01から1年間の記事一覧

インナーチャイルドが癒やされるとき

女将軍のヨシです@komajinja丸さんのアキレス腱装具が外れた記念参拝、高麗神社にて。 引き寄せの法則や精神世界に出会ったのは中学生の頃。いろんな学びやセッションに顔を出し、今度こそ今度こそ、と。はい、コテコテの生きづらさの達人、ACサバイバー。…

地味に目から鱗の体験

インナーチャイルドの癒しと並行しての本づくりを進めていますが、気づきがあってひじょーに、おもしろいです。 二つの佳境を迎えているわけですが、私がわかっているのは、インナーチャイルドの癒しが進んで、私がただの本来性に立ち戻っているからそのタイ…

森の中の小さな一軒家。癒しサンクチュアリーのヴィジョンがあります

森の中の一軒家。 しばらく前に内見をしました。 私の活動拠点としてぴったりではないかと感じている場所です。正直言って、YES来てます。 先に買われちゃったら、そこまでだけどね! なにしろ、森の中なのに明るくて、心地がいいのです。 山並みの見晴らし…

植物料理研究家の本 〜生み出すぅのお悩み中〜

長らく休眠していた出版のプロジェクトが、春分の目覚めと共に動き出した。 出版の企画そのもののきっかけは、モレスキンノートにイラストとともに書き綴ってきた私の料理ノート。とある編集者さんがその絵を見て、ビビビっときたのだ。 私は10代の頃密かに…

インナーチャイルドの学び

おひさしぶりの投稿です 昨年の12月より インナーチャイルドのセラピスト講座に入って、がっつり、それはがっつりと、学んでいます。 自分自身の中の傷ついたインナーチャイルドを癒して、本来の元気なツルピカなチャイルド「ワンダーチャイルド」が命を吹…