日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

千年ノートとハッピーライフ

雨。勤労感謝の日新月イブ。11月23日。

 

記念すべき二つのことをどちらも第1回目、開催しました。

 

 

ところで、みなさん、知ってましたか!?

 

戦後、勤労感謝の日とされましたが、

本来は宮中はじめ全国の神社で、五穀豊穣に感謝をささげる「新嘗祭」の日だそうです!

okumiya-jinja.com

 

 

ぞわぞわぁ〜

これを知って感謝がますます、だだ溢れてきます。

 

感謝の祈りが日本中に溢れた日だったのですね。納得です。

 

これは麦。見づらくてすみません、横向きになってしまう。。。

私の沖縄滞在日程と重なってしまい不在でしたが、10月の良き日、仲間達が集まって、盛大に稲刈りが行われました。なないろ農園、初の田んぼです。本当におかげさまで、なんとか実りました!




さて、記念すべき2つのこと。

 

 

ひとつは

~自分の中心とつながる時間~

新月に始めるモレスキン 千年ノートのワークショップ

 

モレスキンノートが誘う想像力と、千年ノートのつくり方ナビゲーションを通して、ひたすらワクワクすることに集中した、それはそれは豊かな時間。

 

ご参加くださりありがとうございました!

 

学び合う、刺激し合う、未来を確定する、集中の時間。

 

モレスキンノートを使い始めて10数年。千年ノートを実践し始めて1年あまり。

内容がぎゅっと詰まっていて、2、3年経った気がしていたけれど!

そして先日、私の先生のみほさんよりマイスターの資格を授けていただきました。2級、1級の内容までお伝えさせていただける立場になりました。

 

 

今まで、うっしっしとニヤつきながら一人でノート作りをしていましたが、集まって一緒にそれぞれが夢のノートづくりに取り組むと、それだけでエネルギーがすごい。

宇宙からの応援プレッシャーがすごい。

 

志はより明確になり、仲間=宇宙にリクエストは受け入れられ、具現化の力は何倍にも高まるのを感じました。

もはや確信。そのビジョンは叶うしか、ない。

 

 

次回千年ノート、12月22日(木)冬至の日、そして新月イブの日に行います。

静かに、熱く、パワフルです。

共に学び合うワークショップ。ピンときた方のご参加をお待ちしています。詳細は前のブログもしくはインスタをご覧ください。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yoshiko Imazato (@chichibu_nanairo)

 

 

*内容をさらに濃くした2級養成1日講座(税抜30,000円)は、マンツーマンでも開講できます。

お問合せ・リクエストください。

 

 

 

もうひとつは

発酵菌「ハッピーライフ」を世に広めている沖縄の友人、隆さん愛さんご夫妻とのZOOMお話会。

日本とアメリカで実業家だった隆さんは、被曝2世、そして過度のストレスから発症した3度のガンを発酵菌や酵素で克服した経緯をもちます。今は沖縄で理想的な健康な毎日を送っています。最近では腸内環境のこと、隆さんの波乱と冒険に満ちた半生を綴った電子書籍も出版されました。

 

 

 

 

このハッピーライフに出会ってから、まず私の💩とお腹が喜んでいるのを実感し(快食快便な私でもこんな感覚は今までなかった)、湧き上がる幸福度が格段に増しました(さすが幸せホルモンは腸から説!)

 

友人お客さんに紹介したところ、腸内環境とその作品が変わった人が続出し、わたしのSNSやりとりメッセージはウンコ自慢が飛び交っています。

 

私は沖縄で一緒に過ごさせていただいた折に、たっぷり隆さんのお話を伺いましたが、皆んなにもぜひご本人のお話を聞いてほしい!!と思い、今回のZOOMお話会の開催が実現しました。

 

奥様の愛さん。彼女はインド占星術コーチングも提供している星読みのプロフェッショナル。

愛さんに、今日射手座の新月のアドバイスをしてくれました。背中を押された方も多かったのではないでしょうか!?

 

次回も、無料で行います。内容てんこ盛り!!

12月7日(水) 満月イブ 20:30−21:30

 

隆さんがお話する内容が、深くて広くて情報満載で、いつも溢れ出してしまうので、愛さんも私もハラハラ。(時間延長、申し訳ありませんでした!)

 

というわけで、近々、あなたの知らない世界の扉を開ける有料セミナーの開講も計画しています。

 

無料お話会、この先の計画は今の所ありませんので、この機会に12月満月イブのお話会にぜひご参加ください。

 

DMを下さった方に、URLをお送りします。

 

 

ニューアースはすでに始まっています。

 

風の時代を体内に迎え入れて、軽やかに、本来的に、そして心も体も豊かにみんなで学び合い、高め合いたい。

そんな気持ちでいます。

 

 

エックハルトのこの本は私のバイブル。もっぱらYoutubeで視聴してることが多いですが😊