日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

2023年1-3月スケジュール

じゃーん♪ 計画→実行が得意な丸さんが、今を生きるヨシさんを根気よくあおってくれたお陰様の成果です。なんと、3月までのヨシベジ予定ができてしまいました!
 
ご興味ある学びがございましたら、スケジュールづくりにお役立てください❣️
なないろごはんでは2023年もいろんなアーチストがやってきて、様々な企画が用意されていますので、ヨシベジ予定表は氷山の一角だと思っておいてくださいね~😆

🌟1月-3月ヨシベジスケジュール🌟

★1月11日(水)11:00-14:00
チベット・ネパールの蒸し餃子「ベジモモ」を、皮から作って食べる料理教室
ネパールのお母さんが作る味。冬野菜のあんをたっぷりと詰め込んで、地粉で生地をこねて包んで、蒸したてをハフハフいただきます!体の芯から温まるコリアンダーレモンスープも作りましょう。
*ベジモモお持ち帰り付き
参加費 5000円 講師 植物料理研究家YOSHIVEGGIE
 
★1月22日(日)13:30-16:30
旧暦元旦に始めるMOLESKINE千年ノート体験ワークショップ 
~自分の中心とつながる時間~ 
(*カフェ営業はお休みです)
モレスキンというシンプルで美しいノートを使って、遊びながら自分だけのワクワク風水空間をつくる体験型WSです。
参加費 5000円(なないろでモレスキンノートご購入の方およびリピーターの方は4000円。養成講座修了の方は2000円) 
講師 YOSHI(千年ノートマイスター・アーチスト・植物料理研究家
 

こちら、12月冬至に集い合わせた千年ノートワークショップの模様。
★1月24日(火)11:00-14:00
タミパンでつくる五穀豊穣ベジミートローフと1月の料理教室
好評につき再び開催!集まりごとにもぴったり、華やかなまんまるミートローフをALLベジでつくります。実演を見ながら「植物の動物化」の技法を学び、前菜からデザートまでコース仕立ての季節のお料理をお楽しみいただけるエンタメ系お料理教室です。
参加費 6000円 講師 植物料理研究家YOSHIVEGGIE
 
★1月27日(金)-29日(日)
国立ジャスミンカフェにて出展
お菓子と絵と本と。
マクラメとはきもの工房うえのとの手仕事展示会です。
 
★2月8日(水)13:00-15:00
タミパンでつくる鍋焼きケーキWORKSHOP「小豆ショコラ」
お一人様1台ずつ作ってお持ち帰り、オーブンがなくてもケーキが焼けるALL植物性のお菓子実践教室です。バレンタインのスイーツにも合う、素朴なチョコレートのケーキを焼きましょう。
参加費 3500円 講師 植物料理研究家YOSHIVEGGIE
 
★2月19日(日) 13:30-15:30
人生をギフトに変えるノート術 お話会
生きづらさのデパートだったYOSHIさんが変容した体験談を交えながら、「千年ノート」「ジャーナリング」など、日々をワクワク・感謝・祝福で生きるために、書くことのセルフヒーリング効果についてお話しし、共に学び合います。「千年ノート」ミニ体験と養成講座のご案内付き。
ギャラリースペースにて。カフェ営業中につきワンオーダー制。
参加費 3000円 講師 YOSHI(千年ノートマイスター・アーチスト・植物料理研究家
 
🌟3月7-10日
東京ビッグサイトで開催される国際食品展示会FOODEXに、インドのオーガニックスパイスのプロモーションで参加予定です✨
 
★3月15日(水)11:00-15:00
春の野草いっぱい料理教室
自然栽培の畑に育つ野草を使って、春の香りあふれるお料理をつくります。食べられる野草の見分け方を知り、野生の感覚を研ぎ澄ませる講座です。畑ツアー&摘み草体験付き。調理はデモンストレーション&実践のミックス方式で行います。
参加費 5000円 講師 植物料理研究家YOSHIVEGGIE
 
★3月21日(火)13:30-16:30
春分の日・天赦日に始めるMOLESKINE千年ノート体験ワークショップ 
~自分の中心とつながる時間~ 
モレスキンというシンプルで美しいノートを使って、遊びながら自分だけのワクワク風水空間をつくる体験型WSです。
参加費 5000円(なないろでモレスキンノートご購入の方およびリピーターの方は4000円。養成講座修了の方は2000円) 
講師 YOSHI(千年ノートマイスター・アーチスト・植物料理研究家
 
★3月24日(金)~26日(日)および28日(月)
YOSHIVEGGIE HEALING MEZZE PLATE ヨシベジのランチ 
自然がもたらす多様性と調和を、ひとつのお皿の上で味わっていただくランチプレートをご用意します。からだをととのえ、地球とのつながりを思い出すパワーランチ!!
期間中、伝統衣「またびき」の展示会&そして動物占い「悟互心謝」を開催しています。27日(月)は繁安Cafeのため、ヨシベジはお休みです。

Mezzeメゼとは中東地域等で食されるいろいろなヘルシーなおかず、前菜。
季節・地場の食材を使って身土不二に則った秩父メゼを創ります。