日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

ほとばしるエナジーアート展 開催します。(後日談・しませんでした😅)

ほとばしるエナジーアート展。チラシもほとばしりました。

 

後日談(2023年10月)

 

こちらは骨折入院のため、開催しませんでした。

開催を楽しみにしていてくださった皆様、関わってくださっていたみなさま、あらためてごめんなさい。

下書きに入ったままになっていましたので、記録のためにあげておきます。

 

あらためての開催はいつになるか、ということですが、、、

 

入院中はたくさんの言葉やイメージが湧いてきて、色鉛筆や水彩絵の具を差し入れしてもらい、たくさん描きました。

 

 

 

入院前と入院中ではフェーズが違う、と自分でも感じるくらい、湧いてくるものが変わっていて。

退院してから、実は私、ぱったり描かなくなっています。ぱったりと、気が乗りません。

これまでに描いていたものも、なんとなく封印していたい気分。

 

正直、別に絵が上手、とか思ってないんです、最初から。だから今更、自分の下手さや表現力の乏しさがうんぬんでもないんです。

上手い下手じゃなく、湧き出るもの。降ろされるもの。描きたくてうずうずするもの。

私はそういうセンセーションを大切にしています。

 

風の時代に入り、国民総アウトプットの時代だなあ、と感じるのだけど、そんな中で、アウトプットをしないで沈み込んでみる。そういう逆も面白いものです。

 

植物や空を眺め、料理や野菜を愛で、心象を観察し、今はただありのままを味わう時間を過ごしています。

 

そうそう、いつ展示会をするのか、の話でしたね。

センセーションとともに、必要なタイミングで開催したいと思います。