日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

タミパンのためのFBグループができました!

f:id:YOSHIVEGGIE:20200829202543j:plain

www.facebook.com

 

初めてグループというのを立ち上げました。タミパンのファンクラブは、ずっとつくりたいと思っていたもの。

とくにタミパン初心者や、使ったことはないけれど興味がある人に存在を知っていただけたら。

鉄鍋でベイキングするのに慣れないうちは、不安なこともあるので、そんなときの心強いサポートの場にしたいです。

 

ずっと続けてきたタミパンワークショップもおあずけなので、こういう場で皆さんの情報交換のお手伝いができたら、と思っています。
わたしも積極的に情報アップしていきますが、だんだんと勝手に盛り上がっていってくれたら嬉しいな〜。

 

 

あとそれから、グループの盛り上げ方など、どなたか教えてください 笑。

 

お気軽にご参加ください。

タミパンLoversのまあるい輪(タミパンファンクラブ)

 

 

***

先日、三峰神社へ。

 

参拝前に、ちどりやさんでまったり。腹ごしらえ。

f:id:YOSHIVEGGIE:20200829202522j:plain

三峰神社にある「ちどりや」さんのココナッツグリーンカレー。カレーペーストも店主の手作り、植物性のやさしくてクセになる味。

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20200829202502j:plain

参拝から戻ったらまたひと休み。カボスシロップと練乳(どちらも店主手作り!ひょえっ!)のかき氷をシェアで。

 

こちらで相方丸ちゃんのマクラメアクセサリーを販売しているので、新作の納品も済ませました。


下界とは明らかに違う清らかな空気を深呼吸して、また蒸し暑い下界へと戻りました。