日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

食いしん坊!万才出演のお知らせ

f:id:YOSHIVEGGIE:20200831060544j:plain

収録後の松岡修造さんとまるでよし。

9月6日日曜日 11:45〜 フジテレビ 

食いしん坊!万才に出ます。

 

www.fujitv.co.jp

 

改装中の古民家。ここで撮影をするという。

とはいえあまりにも工事現場。撮影に間に合うように、とおかげさまでDIYが一気に進みました!

それにしても生の修造さんに会えることになるなんて、ね!

 

そして一緒にクッキング。

修造さんにはこちらを作っていただきましたよ。

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20200831060519j:plain

夏野菜のケークサレ秩父の地粉とトウモロコシの粉を使った、植物性のお食事ケーキです。南部鉄器、タミパンです。

 

手際がよくて、焼きあがったタミパンをひっくり返すのも、バッチリでした。

さすが、長年料理番組を続けているだけのことあるんだなー!

 

この日のキャストは、修造さんとまるでよしの他にこちら。

季節感を、たっぷりと盛り込みました。

 

お庭の花、芭蕉の葉。

くつろぎ農園の野菜。たんじゅん農法という自然農で育てました。

あけびの蔓で編んだかご。蔓編み作家の石黒綾子さんのワークショップで教わったもの。

天然酵母パンのお店くろうさぎさんからもらってきたローズマリー

丸さんが育てた紫玉ねぎのピクルス。

 

 

食いしん坊!万才のインスタ。

登録しておくと最新情報が見られるのではないかと思われます。

Login • Instagram

 

www.instagram.com

 

ではでは、今度の日曜日、ぜひ見てみてください。