日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

謹賀新年 〜ほとばしるアートリトリート〜

2023年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

今年も皆様にとってたくさんの笑顔があふれる1年になりますように!

 

私の年末年始は盛りもりもりだくさん、でした!

 

元旦三が日、なないろごはん営業!メインディッシュは丸ちゃん大豆のコフタ!
普段なかなかお会いできないお客様もわざわざ遠方よりお越しくださったり、常連の皆さんに会えたり、たくさん会話も交わせて、やってよかった3日間!!

 

いただいた年始のメッセージも見て見ないふりでごめんなさい〜。

これから楽しみにゆっくりご挨拶させていただきます😊

 

 

年末は、一泊二日のプログラム「ほとばしるアートリトリート」を開催。

 

武甲山、不動の滝へ。
ここは地球のあらゆる場所とつながっている感覚をより強く感じる場所。

 

みんなで武甲山の懐に飛び込み沢を歩き、昔のお城の跡がある山に登り祈りを捧げました。

 

そして、2022年の振り返りと祝福、そして2023年への意図を胸に、武甲山が見守る中、大きな紙や布に色やイメージを思いのままほとばしらせるというセレモニー。

 

ほとばしるアート、唯一無二。寒さも忘れて、しばし無言の数時間。
ライトランゲージが音ではなく、絵にほとばしるYumiko☆Sun。

 

料理家でソラトテシゴト主宰のEtsuko☆Sun

アーティストYumiko☆Sun

そして私の3人が思い合わせて。

 

ライトランゲージが自然に降りてくるEtsuko☆Sunの心地よい音の響きを浴びて。



最初は私もいろんな解放のワークをしようと思っていたのですが、武甲山に身を委ね、スピリチュアルな二人の類稀な魔女力に身を委ねていたら、先達を前に私の役割はそれじゃないな、とすぐに悟ったわ😆

儀式の道具

 

私のほとばしりは、こうなりました!

↓↓

 

www.instagram.com

 

タイトルは「龍穴」かな、と思ったので、そうしました。

なないろごはんの玄関に、どーんと額装したものがかかっています。
我ながら大満足な結果になりました。

 

やりきったリトリート。

 

そして大晦日だというのに、なないろと自宅を部分的に大掃除をして、里宮にお礼参りをして、お餅をついて、カフェの仕込みをして、、、

 

気がついたら年越しそばもなく、除夜の鐘も聞こえず、お雑煮も食べず、お屠蘇作るのも忘れていました!

 

だけど、カフェ3日目にミネラルキッチンまるちゃんが、韓国ごちそう料理をケータリングしてくださったので、夜は出店者の森の民さんご夫妻と一緒に新年会!

 

www.instagram.com

 

いやあああ、ほんっっと、美味しかったです!!

 

新年からなないろごはん発動して、完全燃焼して、すでに幸せいっぱいなんですが、2023年はスタートしたばかり!

おめでとう!ありがとう!