日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

なないろごはんのはじまりはじまり

セミオープン、しました! カフェ&アトリエ なないろごはん

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20201112181544j:plain

タンポポの根っこや、大根の間引き菜や。季節がくれるものが材料です。

 

セミ
半分オープンなところまで、がんばってたどり着きました。

 

 

この古民家を、手作りDIYで、お金をかけないでカフェにしよう。

ここに来て畑で採れた野菜でつくったごはんを食べて、丸さんが編んだマクラメに触れて、地球とのつながりを思い出す、ここにいること自体がアーシングであるような場所になるんだろう。

 

そのヴィジョンを見ながら

この数年間、丸さんの気が遠くなるようながんばりと

ヨシさんのヨシさんなりのがんばりと

ともかくもあきらめなかったこと。

 

それから周りからの無数の、奇跡のようなサポート。

宇宙の計らい。

 

場づくりは途中経過。そこここにメイキング感アリマス。なので、セミオープン。

 

また明日から金土日とランチオープンします。

今週はご予約で満席気味ですが、時間によってはご案内できる場合がありますので、ご連絡ください。

11:30〜15:00 (LO)

電話 080_3006_1619

 

 

最新情報はインスタグラムをご覧ください。

www.instagram.com

 

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20201112202419j:plain

特急も停車する西武秩父線横瀬駅から気持ちのいい徒歩30分(車の場合5分)、武甲山に向かう道の途中にあります。週末だけオープンします。