日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

10/4 里山アートピック~音楽と芸術と食の祭典

f:id:YOSHIVEGGIE:20200928113824j:plain

10月4日(日)秩父皆野にあるムクゲ自然公園にて、開催されます!

 

5月に開催予定でしたが、日程をあらため実りの秋に再チャレンジです。

第1回目も参加していましたが、パフォーマンスも、作家さんのクラフトの品々も、そして美味しいものもいろいろで、魅力的でした! 素敵なイベントだったなあ!

 

そのときに、ヨシさんがかぶっているあの青いイソギンちゃん帽子にも、出会って一目惚れしたのでした。(今年は出てるのかな!気になる!)

 

あの木工作品も気になる〜。

 

今年はわたしたちは、なないろごはん&Wokini.として出店します。

秋の味覚、魔女ティ、オーガニックスパイスなどをご紹介できると思います。

Wokini.のアクセサリーもお楽しみください。

 

軽い山歩きと秩父市内が一望できる景色も、存分に楽しめますよ。

 

詳細はこちらのサイトをご覧ください。

satopic.wp.xdomain.jp

 

 

実りの秋、だなあ。

いろいろあっても。

 

 

https://www.instagram.com/p/CFoEdE3lui-/

トランジション。変遷。変化は毎瞬起きている。#foraging #柿酢#柿渋#じゅうろくささげ 最高最強#採集生活#武甲山カフェ

 

ときどき、お日様がもう戻ってこないんじゃないか、って心配になることがある。

数日ぶりに太陽が顔を出すと、どれだけほ〜っとすることか。

 

太陽はすべてのいのちのみなもと。

Surya Namaskar.

 

 

twitter.com

 

シンコロ情報収集のために始めたTwitter

 

最近は、つぶやきの練習してたりしているので、よかったらフォローをお願いします。


自然のこと、畑のこと、食のこと、世の中のこと、メンヘラの琴線にひっかかる話、ジャンル問わず拾ったり発信したりしてみてて。

ついつい時間を忘れてSNSの思うツボにはまってます。みんなはどうやってコントロールしているの??

 

はっ!宿題しなくちゃ!



ちなみに、わたしが一番よく見てるつぶやきは、坂口恭平さん。その次に三宅洋平さん、ってとこかな。