日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

外に出て、光を浴びよう 太陽崇拝の日々

f:id:YOSHIVEGGIE:20200507123301j:plain

外に出て、お空から降り注ぐ陽の光を浴びよう☀️
(ディスタンス確保、それから人混みを避けつつ) 
 
マスクをはずして、べろをべろーっと出して、喉の奥まで太陽を届けよう☀️
 なぜなら。
そうしたいって内なる子どもが言ってないですか?
 
そう、単純なこと。
単純な真理。
内からのcalling。
 
太陽に向かって舌出し
日本の養生法で民間療法で昔からやってきたこと。天風会の合宿でもやりました。アーユルヴェーダの教えでもありますね。
 
まばゆい新緑のきらめきを
花の繊細な美しさを その瞳に映して🌿
 
自然が手招きするままに🌺
世の中で一番信頼おけるあなたの「体感」が教えてくれるままに⛅️
 
以下、日光が今どれほど大切かについての記事。
 
これ英語だけど、大事だと思うのでもう一回シェア(以前にFBでシェアしました)。
1918年のインフルエンザ流行の際のボストンの病院でのエピソード。

野外テントで日光とフレッシュな空気のもと治療を受けていた患者と、施設内で治療を受けていた患者の致死率は、13%と40%の違いがあった。

medium.com

 

こちらのインタビュー、いんぼー説的な内容ですが、信じるか信じないかは、あなた次第です!?

中でも、エリクソン医師が会見している免疫をどう獲得していくか、の話が示唆に富んでいる。

www.bitchute.com

 

こちらも英語ですが、米政府オフィシャルの会見で、太陽光がウイルスを死滅させるの趣旨。
日本語訳もどこかに出てたはず。
 
日本語解説はこれ、わかりやすそう。
太陽(CORONA)には、太陽で っていうオチかな 笑

f:id:YOSHIVEGGIE:20200507123541j:plain

太陽の子どもたちを天ぷらに閉じ込めていただき!Dandelion & Sakura Flower Tempura. We're all blessed by Surya, God Sun.

f:id:YOSHIVEGGIE:20200507123643j:plain

陽光に合わせて花を開く。わっかりやすい性格だね、わたしみたいだって思う。The flower shows up only when the sun is out!

f:id:YOSHIVEGGIE:20200507123719j:plain

桜の花は梅酢に漬けた後天日干し。気持ち良さそう!天に昇れる匂いが立ち上がる。Cherry blossoms are marinated with Umeboshi-vinegar, then sun bathing!

f:id:YOSHIVEGGIE:20200507124001j:plain

お隣さんから白藤いただく。甘い香りの至福。White Wisteria flower in full bloom, full aroma. Heavenly!