日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

OIGENマルットの野菜レシピ かぼちゃと小豆のココナッツデザート

f:id:YOSHIVEGGIE:20200517161607p:plain

ココナッツミルクのやさしい香りがほっくりとかぼちゃの中心へと煮含められていく。

 

タミパンクラシックでおなじみのOIGEN(及源鋳造)さんが、満を持して世に出した南部鉄器の鍋、マルット。

今年デビューして以来、ヨシベジキッチンでも「行列のできる鍋」として大活躍しています。(一品つくっては、次の料理もまたマルットで、って意味!)


とくに、野菜料理が、絶品化しまっせ。

 

OIGENウェブサイトでは、マルットを使ったお料理&デザート4品をご紹介しています。

 

最後はデザートです。

暑さが増すこれからの季節に、体を冷やさず冷ますあたたかでやさしいデザートを。

(冬に食べても美味しいです!)

 

oigen.jp

 

マルットは、OIGENファクトリーショップよりお買い求めください。

ヨシベジで見た、と一言書き添えていただければ、OIGENさんも私も、ちょっと嬉しくなります。