日々のノート

植物料理研究家YOSHIVEGGIE(ヨシベジ)のブログへようこそ。自然のリズムと同期する生き方。セルフラブから始まる地球平和。ノート術。生きづらさをギフトに変える心理学。食べもの、暮らし、マインドフルネス。

秋の手仕事展 無事終了

f:id:YOSHIVEGGIE:20201029120631j:plain

1日目のメニュー記録。

お食事お持ち帰りのお客様からも、珠玉の感想メッセージをいただきました。お料理に響いてもらえることは、本当に嬉しい!料理はチャネリングだ、って思っています。大地・植物、自然の森羅万象と食べ手をつなぐチャネルでありたい。そう思っています。チャネリングやりきった3日間 笑

 

 今年も、足を運んでくださって、ありがとうございました!

 

ジャスミンカフェでの展示会、熱い3日間でした。

普段なかなか会えない方達にもこの機会に一斉にお会いできて、手仕事をお届けできて、充実度500%ぐらいの実感です。(わたしのパートも、畑、そして料理、という手仕事)

 

週が明けてもまだ、腑抜けです。しばらくは二人して腑抜けていそうです。

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20201029120823j:plain

3日間終了、お疲れさまでした。同じ空間にいながら、滅多に会えなかった 笑

f:id:YOSHIVEGGIE:20201029121008j:plain

はきものうえのの靴を新調の森さんと、大切に履いてくださっているKonちゃんと。見かねて洗い物やら、後片付けやら、手伝ってくれました。

 

そしてご報告があります。
この展示会でのお食事をもって、出張旅先でのベジプレートの活動は卒業することにいたしました。

 

これからは古民家カフェなないろごはんを拠点に、自給を目指しながらお料理を創造し、ここに来たお客様が食を通じてのリトリートになるような料理づくりを、心を込めてやっていこうと思います。

そのためにも、わたし自身が体力も充実してできる範囲でやる、というのを大切にしよう、と決めました。

 

とは言ってもインド料理出張や、近隣出張は無理のない範囲ですることがあると思います。

お料理教室も、同様に考えています。

 

それから、これからは絵を、料理を上回るくらいの比重で描きたくってうずうずしています!

 

f:id:YOSHIVEGGIE:20201029120649j:plain

お嫁入りのファーバーカステルのアルブレヒトデューラー。間違って以前安価なベーシック版(赤缶)を買って、色が見事に紙に乗らないっぷりに泣いていました。展示会終了のご褒美に、帰り道のジョイフル本田に寄って、ひとまず24色の緑缶を奮発しました〜。描き味は、いままでの色鉛筆はマジなんなん??っていうほど。一気にストレス減です!これから100色まで増やしていく!それからファーバーカステルの油性パブロポリクロモス120色を使いたくて通販サイトを凝視する毎日!が、今は買えない・・・だ、だれかプレゼントしてもらえないでしょうか・・・

 

11月12月のタミパンワークショップ、まだまだ空きございます。

タミパン持っていない方も、今なら余裕ありますので歓迎です。

お気軽にお問い合わせください。

 

次回は11月11日です。場所は秩父なないろごはんです。

 

yoshiveggie.hatenablog.com